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【接客研修プログラム】こころ

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【接客研修プログラム】こころ

プロに学ぶ接客の“こころ”

ホテルグランヴィア大阪の現役ホテリエが永年培ってきたホスピタリティの“こころ”の研修をいたします。業種に合わせたカスタマイズも承ります。

[対 象]
・入社前社員(内定者)
・新入社員
・若手社員
・中堅・リーダー層

[時間]90分~120分/1回
[人数]1グループ/約20名様まで
[講師]ホテルグランヴィア大阪 インストラクタースタッフ

※ご利用日の60日前までご予約を承ります。
※20名様以上のご利用は、別途お見積りをいたしますのでご相談ください。

  • Aプラン

    接客サービスの基本¥110,000約20名様まで

  • Bプラン

    コミュニケーション¥220,000約20名様まで

【講師】ホテルグランヴィア大阪 サービス推進課
重成 和秀(しげなり かずひで)

【資格】
・一般社団法人日本ホテル・レストランサービス技能協会
 ホテルレストランサービス技能検定1級
・一般社団法人日本ホテル・レストランサービス技能協会
 西洋料理テーブルマナー認定講師
・日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)
 唎酒師
・日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)
 焼酎唎酒師
・日本レストランディレクトゥール協会(ADRJ)
 コーヒー&ティーアドバイザー
・おもてなし検定 中級
 

Aプラン:接客サービスの基本

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  • ¥110,000

入社前社員(内定者)や新入社員をメイン対象に、社会人としての基本や実際の場面を想定したロールプレイングなどを行います。

【研修内容(例)】
・社会人として
・第一印象の重要性(身だしなみ・挨拶・笑顔・ご案内・態度・言葉遣い)
・おもてなしの基本動作

Bプラン:コミュニケーション

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  • ¥220,000

若手社員だけでなく、中堅・リーダー層を想定し、社会人としての基本や実際の場面を想定したロールプレイングを行うAプランの研修内容に加え、コミュニケーションやリーダーシップについての研修を行います。

【研修内容(例)】
・社会人として
・第一印象の重要性(身だしなみ・挨拶・笑顔・ご案内・態度・言葉遣い)
・おもてなしの基本動作
・コミュニケーションの重要性
・お客様に対する ①気配り ②心配り ③雰囲気づくり
・電話対応
・プロトコール
・リーダーシップ

オーダーメイドプログラム

当研修プログラムに、決められたパッケージはありません。
テキストのカスタマイズや実際の場面を想定したロールプレイング等研修内容を一社一社に応じてオーダーメイドいたします。ご要望の研修がございましたらご相談ください。

人事担当の皆様へ

研修導入に於いて、従業員の方々が研修を通じて学んだことを、自分のマインドとして心に植え付けることがキーポイントとなります。研修後にアンケート調査を実施し、社内でご活用いただけるようフィードバックしております。
ご利用について ※表示価格には税金及び、サービス料(10%)が含まれております。
※写真は全てイメージです。

新たな衛生基準「Clean & Safety」

JR西日本ホテルズ「Clean & Safety」
~新しい生活様式で考える 上質な旅の基点になるために~

JR西日本ホテルズでは、このたび、お客様と従業員の安全を第一に鑑み、新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定し、遵守しております。
私たちは、新しい生活様式の中でも、お客様が、より快適に、安心してご滞在いただける上質な旅の基点となるために、妥協のない清潔さと、衛生的な環境づくりに努めてまいります。
 

ご予約・お問い合わせ

個人でのご利用の方

fax.06-6344-1317

法人でのご利用の方

fax.06-6347-1418

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ご来館の際は20階「バンケットサロン」にて承ります。
[10:00-18:00]

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